忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:12 】 |
11月1日22時戦争 久々に大勝
いやーw

タイトル通り久々に勝ちましたw



相手メンツはいつもの・・・だったハズ・・・

こっちはAZUSAさんが加わってくれたおかげで
前衛にだいぶ滑車がかかった感じでした

俺も負けてらんねえ!

ってなカンジでこれが結果ですw

初動OFでくるかなと思ったんですが
相手はAF

火力差でガデを倒していきCEで衝突
そっからCE取ってあとは流れで勝ちました
踏ん張った皆さんお疲れ様!


まじ久々に勝ったわー・・・

ほんと久々でしたよw
それはそうと
先週本戦出れなくてすみませんでした;;

仕事が思った他長引きましてw
来週は神剣も本戦も
休みだから参戦できますわw

勝利を我が手に!

楽しくなるといいですねw

拍手[1回]

PR
【2011/11/02 01:57 】 | 戦争 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
BL考案 検証その2
メンテです

ちょっとありがたいコメントも頂いたところなので

ちょっと計算機に熱くなってきましてねw

徹底的にやろうと思いまして
俺の目指すところも見えてきました!!

ぶった切るぞ!ゴルァアアアア!

まず・・・おさらいしますと
両手1sSミスブレ+11を片手として計算していましたが

両手99 狂暴3s率ダメダメ増幅7+15を両手とし
さらにラクリン1個消しバトリン+10を追加
計算したところ

はうーΣ強いにゃん///

ってなったんでとりま結果はこちら
左は1sSミスブレ+11と狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180
右は両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180 +バトリン+10
相手の防御1500

計算は俺のステからやっています 1sSミスブレ+11×2
攻撃力1180
率47
クリダメ75
増幅68
上限55


(左は1sSミスブレ+11と狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180
右は両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180 +バトリン+10xls)


あー強いww
率は劣るものの

両手を99にすることで
DPSが146も違います

だけどここで落とし穴があるんです
確かに強いには強いんですが

バトリンを外し率を55とした場合
DPSに20しか差が生まれません

やっぱある程度は率を確保する必要があるようです
戦争ならともかく
基本レガ装備でなければPTDやソロDがほとんど

だとすれば非マテを多様する時間も多いはずなので
爪ばかりではなく総合で考えると

現状両手99にしたならば
バトリン3つ付ける必要性はないという事になりますね

頭が率15をつけてるならつけてもいいと思いますが・・・

話は戻り率を溢れさせず 上限を62とし 率61とした場合

バトリン3つで 率47
バトリン2つとラクリン1つで 率61でのDPSでは

やはり率61はデカすぎますね
100以上のDPSに差があります

よって両手99を考えているならば上限は最低でも両手分の率をカバーできる数値がないと
本来の力を発揮出来ない計算になるわけです

なんて深いのお兄ちゃん///

話は変わり
頭の必要性について記事でも挙げましたが

頭率と頭増幅

頭率ならば両手99 3sで率を稼いでる場合
バトリン+10が1つつけれる計算になるんで
そこに趣旨があると言えますが

んまあここでハッキリさせてみますね

A頭増幅7 率7 両手99 計率61
B頭率15 両手99 バトリン1つ 計率54

ダウンロード(xls)

結果は上記の通りで
AのDPSは 3386.91
BのDPSは 2990.94

400近くDPSに差があるとさすがに頭率にしてからの
カバーできるポイントが見つかりません・・・

やはりドンマイとしか言いようがないっぽいですね
非マテ時でも差が出ているんで
やはり頭は率ではなく増幅安定という結果になりました

ただまあD中のハドパニや付け加えFBのSODなどした場合の付加効果に関しては
膨大な時間がかかっちゃうんでパスでwww


あー疲れたw

そろそろメンテあけるんでこの辺で
次回はライカと増幅ミスリル2sなどを検証してみます

拍手[0回]

【2011/11/01 15:27 】 | 検証 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
こっち疎かすぎたwいっぱい書くぞ!!!検証含む
すみません
アメブロの方ばっかでこっち疎かでしたw

ってなワケで旬な話題をお送りします

まずミスリル装備



揃いましたぞよ!!!

いやー長かった・・・
借金しましたがねw
最近返済が調子よくてもう少しで返せそうです^^

あとはアクセと~武器と~なんですが

なかなか金策追いつかず
今停滞中です・・・

ほんでもってギルドではというと
俺が今現在Gマスとしてやらせていただいてるワケですが

実際エラそうな事言っといて
かなり緊張しておりますwwww

俺で大丈夫なのかと最近は思うばかり・・・
俺もまだまだだよ~
ワンさんヘルプミー!!

とまあGはそんなカンジですが
俺自身は

マキナスいきてえよwwwww

TA消されてるしねw
でもやっぱ今は
団結力を高める時期ですな
こう見えて結構考えてるんですよ?・・・


とまあ俺の心境はいいとして

最近やっとエクセルを導入しましてね

自分で計算しまくりで検証した結果

やっぱ旬な事は取り入れるべきなんですよ!

近いアレで言えば
上級率書やPコアなど

BLの命といえば爪なんですが

この爪本当にデリケートでしてね

99やシグにしたところで
磨かれないんです

結果やはり現状で強いのはライカ良OPか
1s増幅梅ミスブレとなるわけです

だがしかし!!
Pコアや率書で埋めに埋めて強化に強化を重ねたら

かなり強くなるんです
現状ではだけどね

興味ある人は見てください
エクセルあれば見れるのと
下にスクロールしてけば
爪1発目とあるのでそれを参考に


左の値は両手ミスブレ+11
右が今回の検証武器です

SSにできるやり方誰か教えてwwwwwwwwwww

まず一つ目
防御は全て1500計算とステは俺仕様で計算しています


1sSミスブレ+11と狂暴99 3s率ダメダメ増幅7 +15攻撃力180(xls)

見れない方に説明すると
1キャンDPS300近く違います
かなり火力アップしますねw
多分現状出来る範囲で最強に近いかもしれません



1sSミスブレ+11と滅殺99 3s率ダメダメダメ16 +15攻撃力180(xls)

これやっちゃった人はハッキリいうと無駄金費やしましたね
DPS6しか違いませんwwww
まあ非マテにはいんじゃないでしょうかw

次は頭ですね
率15と増幅7率7と悩む人が多い中
まあこれを見るがいい

率15と狂暴7と率7との差(xls)

頭を率15にしてるやつは
本当の意味で失敗しとる事になる
DPSが300も違うんだぞwwww

しかも知らない人も多いでしょうが
非マテでも何をしてもどの状態でも

頭は狂暴が最強です!


・・・・・・・

BLで頭オスミに上エク挿した人はどんまいだね

ちなみに面白い事を書くと

増幅はクリダメにもちょっぴり依存します!

攻撃力1200
率47
クリダメ50
増幅70
相手1500
1キャンDPS 2840.50

攻撃力1200
率47
クリダメ50
増幅71
相手1500
1キャンDPS 2899.90

増幅1あたり約59DPSに差があるに対し

攻撃力1200
率47
クリダメ150
増幅70
相手1500
1キャンDPS 3921.50

攻撃力1200
率47
クリダメ150
増幅71
相手1500
1キャンDPS 3989.70

約68のDPSに差が出ました

50と100じゃ差がなかったのに
50と150から差が出始めます

全くのナゾですwwww
まあ微々たるものなのであまり気にしなくていいかもですね

あ~疲れた

ライカヌスとかもっと細かいのはまた今度書きますw

拍手[0回]

【2011/11/01 06:18 】 | ブログ | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
T2にて・・・
こんにちわw

最近リアルのほうの日記ばっかで
こっちすっかり忘れてましたwwwww

最近の出来事だと

22時戦争終わったあとにみんなでT2を周回するんですが

いよいよ俺にも本当のレアと呼べるものが出ましたね



戦8エポきたああああああああ!!

ホクホクでしゅ

しかもその周でタイリンまで出る始末

まあルレで負けましたがねwwwwww

やっぱT2楽しいなああああw


あwあとBLがやっと名声14になりますたw

拍手[0回]

【2011/10/04 13:17 】 | ブログ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
最近忙しいんですよwww
お久しぶりな更新w

最近忙しいんですw
え?なんでって?

リアルとcabal忙しいんですよ!!www

っていうのもAP500終わりまして
やることなくなったのでダンジョン篭り中ですw

最近は城1とシエナ2を連打
俺のインしてない間にライカとかレアとか出てるみたいで

羨ましい事この上ないですねw

自分の中ではシエナ2がアツイと思っているわけですが
最近シエナ1もいいなーなんて思ったりしていますw

っていうのもカンなんですがね
デカイの来そうな気がするんですw

というわけで暇な時はシエナ1を冒険してみようと思います

99武器やシグ武器もアツイですからね

イベのおかげで率書が出てるみたいなんで
まあ俺も出したワケですが
モノがないんで挿せませんw

とりまグレソやオーブを出して
うほうほ作戦がんばりますw

また更新しますねw

拍手[0回]

【2011/09/16 00:30 】 | ブログ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>