忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 02:50 】 |
こっち疎かすぎたwいっぱい書くぞ!!!検証含む
すみません
アメブロの方ばっかでこっち疎かでしたw

ってなワケで旬な話題をお送りします

まずミスリル装備



揃いましたぞよ!!!

いやー長かった・・・
借金しましたがねw
最近返済が調子よくてもう少しで返せそうです^^

あとはアクセと~武器と~なんですが

なかなか金策追いつかず
今停滞中です・・・

ほんでもってギルドではというと
俺が今現在Gマスとしてやらせていただいてるワケですが

実際エラそうな事言っといて
かなり緊張しておりますwwww

俺で大丈夫なのかと最近は思うばかり・・・
俺もまだまだだよ~
ワンさんヘルプミー!!

とまあGはそんなカンジですが
俺自身は

マキナスいきてえよwwwww

TA消されてるしねw
でもやっぱ今は
団結力を高める時期ですな
こう見えて結構考えてるんですよ?・・・


とまあ俺の心境はいいとして

最近やっとエクセルを導入しましてね

自分で計算しまくりで検証した結果

やっぱ旬な事は取り入れるべきなんですよ!

近いアレで言えば
上級率書やPコアなど

BLの命といえば爪なんですが

この爪本当にデリケートでしてね

99やシグにしたところで
磨かれないんです

結果やはり現状で強いのはライカ良OPか
1s増幅梅ミスブレとなるわけです

だがしかし!!
Pコアや率書で埋めに埋めて強化に強化を重ねたら

かなり強くなるんです
現状ではだけどね

興味ある人は見てください
エクセルあれば見れるのと
下にスクロールしてけば
爪1発目とあるのでそれを参考に


左の値は両手ミスブレ+11
右が今回の検証武器です

SSにできるやり方誰か教えてwwwwwwwwwww

まず一つ目
防御は全て1500計算とステは俺仕様で計算しています


1sSミスブレ+11と狂暴99 3s率ダメダメ増幅7 +15攻撃力180(xls)

見れない方に説明すると
1キャンDPS300近く違います
かなり火力アップしますねw
多分現状出来る範囲で最強に近いかもしれません



1sSミスブレ+11と滅殺99 3s率ダメダメダメ16 +15攻撃力180(xls)

これやっちゃった人はハッキリいうと無駄金費やしましたね
DPS6しか違いませんwwww
まあ非マテにはいんじゃないでしょうかw

次は頭ですね
率15と増幅7率7と悩む人が多い中
まあこれを見るがいい

率15と狂暴7と率7との差(xls)

頭を率15にしてるやつは
本当の意味で失敗しとる事になる
DPSが300も違うんだぞwwww

しかも知らない人も多いでしょうが
非マテでも何をしてもどの状態でも

頭は狂暴が最強です!


・・・・・・・

BLで頭オスミに上エク挿した人はどんまいだね

ちなみに面白い事を書くと

増幅はクリダメにもちょっぴり依存します!

攻撃力1200
率47
クリダメ50
増幅70
相手1500
1キャンDPS 2840.50

攻撃力1200
率47
クリダメ50
増幅71
相手1500
1キャンDPS 2899.90

増幅1あたり約59DPSに差があるに対し

攻撃力1200
率47
クリダメ150
増幅70
相手1500
1キャンDPS 3921.50

攻撃力1200
率47
クリダメ150
増幅71
相手1500
1キャンDPS 3989.70

約68のDPSに差が出ました

50と100じゃ差がなかったのに
50と150から差が出始めます

全くのナゾですwwww
まあ微々たるものなのであまり気にしなくていいかもですね

あ~疲れた

ライカヌスとかもっと細かいのはまた今度書きますw

拍手[0回]

PR
【2011/11/01 06:18 】 | ブログ | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<BL考案 検証その2 | ホーム | T2にて・・・>>
有り難いご意見
無題
片方ミスリルって状態もいいと思いますが、両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7 +15にすると、片方ミスリルよりもさらに上の期待値が出たりしますね!
ミスリル増幅梅は現状だと+15まで行かないと、99に劣ってしまうことが多い品と化してたりしてちょっと残念でもありますね。
そんでもって、両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7 +15にした場合の頭ですが、狂暴率梅であれ、滅殺ダメエクセに率梅であれ、期待値はほぼ差が出ません。現状これが一番安定して高火力を求められるんじゃないかなーと私個人の見解としては、そう思ってるとこですw
ちなみにもう1点付け加えると率15%頭は失敗のように見えて両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7 +15の場合であれば、1つラクリンはずしをバトリン10にしてあげると、なんと滅殺ダメエクセよりも上の期待値がでますw
お金が少しかかりますが、一番オールマイティに活躍してくれそうなのは両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7 +15っぽいです。
PTDの場合であれば、パニックやハード等はいっているので、クリダメOP付きな99は尚一層輝きを増しそうですねw

ですので、私自身は両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7 +15を目指しているところです(`・ω・´)
(私の場合率上限が62%あるので、計算に多少誤差はあるかもしれません><;)
【2011/11/01 12:49】| | 通りすがり #56af014b94 [ 編集 ]


無題
追記:SIGに関してまったく触れませんでしたけど、SIGの3s率ダメダメ増幅7 +15はあまりにも現実的じゃなかったので触れませんでしたw
【2011/11/01 12:51】| | 通りすがり #56af014b94 [ 編集 ]


通りがかりさんへ
おおwwww

ありがたいコメントありがとうございます!!

両手99でしたか!
そいえば考えてませんでした・・・

確かに率を十分確保した上で
両手99とバトリン3個はかなり強そうですね!

なるほどなあ・・・・

勉強になりました^^

でもお金・・・はんぱないですよねえ・・・
現状で難しそうですが
頑張ってみます!
ありがとうございましたw
【2011/11/01 13:42】| | ゆきんこ #7dc0c7331d [ 編集 ]


無題
追記:SIGに関してまったく触れませんでしたけど、SIGの3s率ダメダメ増幅7 +15はあまりにも現実的じゃなかったので触れませんでしたw
【2011/11/01 19:12】| | 通りすがり #56af014b94 [ 編集 ]


無題
お金の面を考慮すると、やっぱり増幅梅ミスリルが一番コスパはよさそうですよねw
ただ、最近のイベントの流れを見ていると、そこまで厳しい感じでもなさそうなので、目指してみる価値はありそうな気がします^^
これからも更新楽しみにしてますw
影ながら応援しております(`・ω・´)
【2011/11/01 19:15】| | 通りすがり #56af014b94 [ 編集 ]


無題
カワイイフォントですね(´∀`)
もしよろしければ、どちらのフォントをお使いなのか教えて戴けないでしょうか。
【2011/11/02 21:48】| | かりな #99be3c9bfe [ 編集 ]


かりなさんへ
遅れて申し訳ないです;;

英文及び数字はKFひま字
日本語はえるまー

と使い分けています
っていうのもそっちのほうが見やすかったのでそうしてますねw
【2011/11/07 02:45】| | ゆきんこ #7dc0c7331d [ 編集 ]


無題
ご多忙の中、お返事ありがとうございました(*´∀`*)

早速私もcabalで使わせて戴きます!

フォントが違うだけで、ゲームの雰囲気が柔らかくなって良いですよね♪
【2011/11/07 12:09】| | かりな #99be3af5b5 [ 編集 ]


かりなさんへ
いえいえ~^^

フォントすごい大事ですよね~w

結構探して今に辿り着いたカンジなので・・・
もしもっといいの見つかったときは教えてくださいね!
【2011/11/07 18:32】| | ゆきんこ #7dc0c7331d [ 編集 ]


無題
こんにちは^^
早速、KFひま字&えるまーに変えてみました。
かわいさ3割り増しですね!w

ちなみに私は、英数字はオプション選択リスト中のcomic sans MS、日本語は「あくびん」or「あずきフォント」を使用しておりました。

かわいく かつ読みやすさがイチバンですね♪

どうもありがとうございました!
【2011/11/09 13:33】| | かりな #99be3af5b5 [ 編集 ]


無題
こんばんわ^^
まじすかw喜んで頂けてなによりですw
日本語見やすさで言えば

他にはみかちゃんとかありますね

すごく見やすいですよw可愛いですしw

ただKFひま字英数設定だと
文字のバランスが合わないんでイマイチなんですw

今度いいの探してみますね^^
【2011/11/10 02:26】| | ゆきんこ #7dc0c7331d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>