忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 22:17 】 |
BL考案 検証その2
メンテです

ちょっとありがたいコメントも頂いたところなので

ちょっと計算機に熱くなってきましてねw

徹底的にやろうと思いまして
俺の目指すところも見えてきました!!

ぶった切るぞ!ゴルァアアアア!

まず・・・おさらいしますと
両手1sSミスブレ+11を片手として計算していましたが

両手99 狂暴3s率ダメダメ増幅7+15を両手とし
さらにラクリン1個消しバトリン+10を追加
計算したところ

はうーΣ強いにゃん///

ってなったんでとりま結果はこちら
左は1sSミスブレ+11と狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180
右は両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180 +バトリン+10
相手の防御1500

計算は俺のステからやっています 1sSミスブレ+11×2
攻撃力1180
率47
クリダメ75
増幅68
上限55


(左は1sSミスブレ+11と狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180
右は両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180 +バトリン+10xls)


あー強いww
率は劣るものの

両手を99にすることで
DPSが146も違います

だけどここで落とし穴があるんです
確かに強いには強いんですが

バトリンを外し率を55とした場合
DPSに20しか差が生まれません

やっぱある程度は率を確保する必要があるようです
戦争ならともかく
基本レガ装備でなければPTDやソロDがほとんど

だとすれば非マテを多様する時間も多いはずなので
爪ばかりではなく総合で考えると

現状両手99にしたならば
バトリン3つ付ける必要性はないという事になりますね

頭が率15をつけてるならつけてもいいと思いますが・・・

話は戻り率を溢れさせず 上限を62とし 率61とした場合

バトリン3つで 率47
バトリン2つとラクリン1つで 率61でのDPSでは

やはり率61はデカすぎますね
100以上のDPSに差があります

よって両手99を考えているならば上限は最低でも両手分の率をカバーできる数値がないと
本来の力を発揮出来ない計算になるわけです

なんて深いのお兄ちゃん///

話は変わり
頭の必要性について記事でも挙げましたが

頭率と頭増幅

頭率ならば両手99 3sで率を稼いでる場合
バトリン+10が1つつけれる計算になるんで
そこに趣旨があると言えますが

んまあここでハッキリさせてみますね

A頭増幅7 率7 両手99 計率61
B頭率15 両手99 バトリン1つ 計率54

ダウンロード(xls)

結果は上記の通りで
AのDPSは 3386.91
BのDPSは 2990.94

400近くDPSに差があるとさすがに頭率にしてからの
カバーできるポイントが見つかりません・・・

やはりドンマイとしか言いようがないっぽいですね
非マテ時でも差が出ているんで
やはり頭は率ではなく増幅安定という結果になりました

ただまあD中のハドパニや付け加えFBのSODなどした場合の付加効果に関しては
膨大な時間がかかっちゃうんでパスでwww


あー疲れたw

そろそろメンテあけるんでこの辺で
次回はライカと増幅ミスリル2sなどを検証してみます

拍手[0回]

PR
【2011/11/01 15:27 】 | 検証 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<11月1日22時戦争 久々に大勝 | ホーム | こっち疎かすぎたwいっぱい書くぞ!!!検証含む>>
有り難いご意見
無題
やっぱり増幅頭安定ですね(´・ω・`)
(15%頭時の率の計算に間違いがあったみたいです、申し訳ない><;)
他にWA等入れば率頭の使いまわし効くので便利ですが・・・w

BLって何気に検証しがいがある職ですな!
【2011/11/01 20:08】| | 通りすがり #56af014b94 [ 編集 ]


無題
ですねえ・・・
火力重視だとしたら
頭は影でも十分使えるといえます
率梅もコスパいいですからねw

最近はどの職も使いまわしが利かなくなってる上に
片手職は金がかかってしょうがないですねw

コメありがとうございましたw
【2011/11/01 21:41】| | ゆきんこ #7dc0c7331d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>