忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 07:01 】 |
ライカヌスブレード性能検証
こんにちわ~
メンテで暇なんで記事アップします

今回検証するものはライカヌス

ライカヌスといえば
城1のラス箱のみでのドロップでユニーク武器

前のアプデで
ライカヌスのドロップ及び1sドロップ率がアップしました

まあ今更ですけど
1sSミスブレとライカヌスどちらが強いのか

まずライカヌスにはエピック3つ付きます
これを全部増幅と+11と過程し

今回の検証では増幅9 10 11と
少しずつあげていきます
1sSミスブレ+11のATK193
ライカヌスブレ+11のATK169

A 1sSミスブレ+11 2本
B 1sSミスブレ+11 ライカヌス+11増幅9+クリダメ10パー梅

結果はコチラ↓

ダウンロード(xls)

結果を早く知りたい人にお伝えすると

A爪時DPS 2871.77
B爪時DPS 2884.32

微々たるものの
Bが上回ります
非マテ時の性能もBが勝っているので
ライカヌスの性能の良さが伺えますね

さらに増幅10 11とあがっていくと

10の場合のDPS 2939.58
11の場合のDPS 2994.83
12の場合のDPS 3050.09
13の場合のDPS 3105.35
14の場合のDPS 3160.60
15の場合のDPS 3215.86

ライカヌス恐るべし・・・

ちなみに増幅9ライカ2本はどうなのか

A 1sSミスブレ+11 2本
B 増幅9ライカ+11 クリダメ梅 2本

ダウンロード(xls)

A 爪DPS 2871.77
B 爪DPS 2886.64

正直あんま変わらない結果にw
でも増幅9出たら1sSミスブレ売れるんで

いいかもはいいかも?
でも強化がしんどいかwwww

ただ爪は微妙でも
非マテ時のDPSは結構あがるんで
いいかもですね

さてこんなところでしょうか
ライカヌス未だに手に入れてないですがww

持ってる人は自信を持って強化することをオススメします

もうメンテ明けそうなんでこの辺で

次回はそのライカと現行トップクラスの強暴99 3s+15品を比較します

お楽しみに

拍手[0回]

PR
【2011/11/08 16:24 】 | 検証 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
BL考案 検証その2
メンテです

ちょっとありがたいコメントも頂いたところなので

ちょっと計算機に熱くなってきましてねw

徹底的にやろうと思いまして
俺の目指すところも見えてきました!!

ぶった切るぞ!ゴルァアアアア!

まず・・・おさらいしますと
両手1sSミスブレ+11を片手として計算していましたが

両手99 狂暴3s率ダメダメ増幅7+15を両手とし
さらにラクリン1個消しバトリン+10を追加
計算したところ

はうーΣ強いにゃん///

ってなったんでとりま結果はこちら
左は1sSミスブレ+11と狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180
右は両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180 +バトリン+10
相手の防御1500

計算は俺のステからやっています 1sSミスブレ+11×2
攻撃力1180
率47
クリダメ75
増幅68
上限55


(左は1sSミスブレ+11と狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180
右は両手狂暴99 3s率ダメダメ増幅7+15ATK180 +バトリン+10xls)


あー強いww
率は劣るものの

両手を99にすることで
DPSが146も違います

だけどここで落とし穴があるんです
確かに強いには強いんですが

バトリンを外し率を55とした場合
DPSに20しか差が生まれません

やっぱある程度は率を確保する必要があるようです
戦争ならともかく
基本レガ装備でなければPTDやソロDがほとんど

だとすれば非マテを多様する時間も多いはずなので
爪ばかりではなく総合で考えると

現状両手99にしたならば
バトリン3つ付ける必要性はないという事になりますね

頭が率15をつけてるならつけてもいいと思いますが・・・

話は戻り率を溢れさせず 上限を62とし 率61とした場合

バトリン3つで 率47
バトリン2つとラクリン1つで 率61でのDPSでは

やはり率61はデカすぎますね
100以上のDPSに差があります

よって両手99を考えているならば上限は最低でも両手分の率をカバーできる数値がないと
本来の力を発揮出来ない計算になるわけです

なんて深いのお兄ちゃん///

話は変わり
頭の必要性について記事でも挙げましたが

頭率と頭増幅

頭率ならば両手99 3sで率を稼いでる場合
バトリン+10が1つつけれる計算になるんで
そこに趣旨があると言えますが

んまあここでハッキリさせてみますね

A頭増幅7 率7 両手99 計率61
B頭率15 両手99 バトリン1つ 計率54

ダウンロード(xls)

結果は上記の通りで
AのDPSは 3386.91
BのDPSは 2990.94

400近くDPSに差があるとさすがに頭率にしてからの
カバーできるポイントが見つかりません・・・

やはりドンマイとしか言いようがないっぽいですね
非マテ時でも差が出ているんで
やはり頭は率ではなく増幅安定という結果になりました

ただまあD中のハドパニや付け加えFBのSODなどした場合の付加効果に関しては
膨大な時間がかかっちゃうんでパスでwww


あー疲れたw

そろそろメンテあけるんでこの辺で
次回はライカと増幅ミスリル2sなどを検証してみます

拍手[0回]

【2011/11/01 15:27 】 | 検証 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
率埋めに関する疑問を徹底除去!!
こんばんわーそうでない方もこんばんわw

今日の記事はおもしろい・・ハズw

はてさて今世間で注目を浴びている率埋めはどうなったの?
という疑問に対して

わたくし自ら体を張って検証しました!!

用意したのは狂暴のシャドウチタニウムマーシャルヘルム2s BL

まあ自分も火力アップのためにこれを購入しました
これに率を埋めるというもの・・・

まず準備段階としては

装備にエクステを挿し
1s目をまずクリダメ固定
2s目を空けて
未強化の状態
これで準備おkです

この準備をしておき
2s目に中級防具ランダムの書のみを用い埋める
いらないのが埋まったら3s目は万が一保険のためクリダメを用いわざと失敗させ 2s目を消す
別に失敗して埋まってもいいというのであればクリダメはいりません

この繰り返しです

埋まる確率そのものは強化によって決まってしまうため
未強化の方が安心して出来るでしょう

ちなみに私は+2でやりましたww

さて検証結果ですが・・・

14回チャレンジ

1スロットドロップUP 3回
2スロットドロップUP 5回
スキル経験値UP 1回
MP上限 3回
AZLUP 1回
14回目 クリティカル率UP 1回

のようになりました

尚3s目を埋める確率はFコア1つ +2状態で13%
14回も出来たらいい方ですよねw

画像はこちら↓



正直ここからが一番辛かったですね

埋まったのはいいが先ほどでも述べたとおり
3s目をクリダメで埋めなければいけないのです

私は資金も残り減ってきたので+8で勝負に挑みました
Fコア10個で70%+9で72%は確認しています

正直心もとないですがあとは神のみぞ知るため・・・ここからはお祈りですw

結果は・・・・


見事埋まる事が出来ました!

本当に心臓爆発するかと思いましたよww

これでまともに戦争出れますw
なんてったってやりかけでずっと出てましたからねw

はあ・・・いい仕事したw

俺お疲れ様!!!

拍手[1回]

【2011/08/17 04:01 】 | 検証 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
バトリンとクリリン
皆さんこんちにわw
初めましての方もこんこんw

はてさて前回の記事で爪爪爪のお話をさせて頂きましたが

今回検証した内容は

バトリン+10とクリリンの比較について追求するというもの

正直見た感じでクリリンの方が強いですwクリダメ5%を舐めてはいけないw

しかしながら増幅特化の爪 銃に関しては全くの別物である事が発覚した

それは攻撃力が上がるから・・であるw

増幅や攻撃力に依存するマテ2では
クリリンとバトリンで1キャン時約200近くDPSに差があることが発覚していたのである

2個つければ400もあるって事に

こいつはたまげたwしかしながら
非マテ時やマテ1は別物でクリリンが上回る

付け替え・・・が一番ベストであるが

本当にお金のかかる職であるw

だがBLの場合防御に関しては中途半端な職故
バトリンの方がオススメっちゃあオススメであるのが現状

正直全身増幅で頭には増幅7 ダメ24 率7
バトリン+10 4つ
武器 ミスリル増幅7 率7×2
KRED
もう最終すぎる妄想乙!!!wwwww

まあW増幅とかの妄想は簡単に出来るんで

今最先端の仕様の中での妄想ですたw

しかし率や上限の書はどっから出るんでしょうねw
もしありゃー

頭だけでも完成しそうな気はしますwwww

まあ・・・妄想だけじゃあ話は進まないんでとっととD行って金策してきますわw

そいや話変わりますが
最近木星増えてきてないか?w

なんだか露店が賑わってww

私としては嬉しい限りですよw

ぶっちゃけ他鯖で買い物なんて・・・

リアル乙!!w

に成りかねませんからねw

拍手[0回]

【2011/08/14 17:30 】 | 検証 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
1キャンで俺TUEEEEEしたい人必見
みなさんこんちゃんちゃんーw

仕事終わりにイン

いやぶっちゃけ寝てませんwもうこんな時間ですw

そんな私がお届けする本日のネタは

爪時に必殺装備は有効なのか!

という内容

検証させていただきました

まず設定としては今もっともMOBでやっかいといえば
防御の高いヤツ

プルマとか色々

正直WIZやWAはいいだろう

しかしながらBLやFAはこれまたキツイ

硬い敵には増幅という概念があるのはご存知だろうが
しかし世の中広い

今では赤オスミブレダメ36や増幅5%2sミスブレ、ダメ26や27の必殺ミスブレ
消費者側もどれに絞ったらいいかわからんであろうw

こいつをすべて検証致しました!

まずはお決まり1s増幅梅ミスブレ+11 2本
それからかたっぽを変える物

結果はザックリではあるがなんと・・・

赤オスミブレに関しては
1キャン時牛に対して400近くDPSに差があることが判明した!

よくかたっぽだけ付けている人をよく見かけるが

硬いMOBに対してはナンセンス!!
 

増幅7%は外せない結果に・・・

しかしやらかいMOBに対しては別
ナスバイトも十分にやらかい部類に入るが
こいつに対しては有効だ

よって非マテ時などは確実にダメを確保したほうがいいだろう

次だ!

気になる気になる増幅5%2sミスブレ

こいつは増幅も確保しているし
ダメ20も確保できるという私も欲しい一品だ

こいつとの差はなんと

段違いの結果となった!!!!(数値忘れまんたw)

増幅ー2%落とすというデメリットはあったが
ダメが補って数値を上回る結果に
よってこれ2本もってたら相当えぐいであろう!
しかもダメも確保出来ているので非マテ時おk!!

しかしここで過ってはいけないのが
よくある増幅3%2sミスブレ

これはー4%落とすことになるが数値的には
従来の物より下回る結果となった

もちろんダメは確保出来ているのでマテ1非爪時は有効であろう

これが出ちまったら

知らない人に高値で捌いてよしw

話は変わり1キャンの場合増幅1%違うだけでDPSが80も違う事が発覚しているため
攻撃力や増幅の上がるアクセからそろえていくのがベストと言える

武器買うか迷ってる人はまず戦神ブレス+7 2個そろえているのか
バトリン+10は確保出来ているのか

まずそこから改善すべしw
とりま現実的なのは1sミスブレ増幅2本確保ですw

しかしここでひとつ深い話をするならば

率や上限を確保しまくってる人の場合
パニックやハドラがかかっている時

ここに関しては難しい話であるw
必殺武器はPT戦では有効に扱えるかもしれませんww

まあ・・・好みですなw使い分けてもよしwですしw

マニアなら確実にやってそうな気はしますが
俺にはそんなお金ないので頑張って狂暴2sミスブレ目指しますわw

それではまた詳しい内容分かったらお伝えしまーすw
ではではーw

拍手[3回]

【2011/08/13 18:26 】 | 検証 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |